遊人的日常生活
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
profilephoto
音楽とサッカーとお酒をこよなく愛す気のいいおっちゃん、そしてベーシスト。Ex. John brief。 ライブ、レコーディング参加アーティスト 寺岡呼人、daily echo、GRAPEVINE、玉木宏、FTK&K、柳田久美子、B.F.I その他諸々。
旅後編
category: - | author: kanetoann
 気づけばもう11月。速い。速過ぎる。


旅の続き。名古屋〜長野へ。もうずいぶん前のように感じるんだけどつい一週間前の話なんだよな。速い、、、、。名古屋のライブ翌日は名古屋から「特急しなの」に乗って長野へ。ちょうど1ヶ月前、中津川に行った時にも乗ったんだが、この1ヶ月間の景色の様変わりに釘付けだったな。木曽の山々、巨木の立ち姿、色合い、1ヶ月前よりやや柔らかくなった陽光。一服の絵だった。楽しい列車の旅。駅中で立食い蕎麦を一発キメてライブに向かう。蕎麦美味し。


ライブは長野のアツいライブ。感謝です。

終了後は東京へ。短い秋の信州の旅。もうちょっと長居したかったな〜


そして中3日置いて仙台、札幌へ。締めの旅である。さすがに北へ向かうと秋というよりかは初冬を実感する。でもピリっとして気持ちいい朝だったな。

仙台はアラバキ含めて今年三度目。何度来てもいい街。ついつい初日から飲み過ぎたな。EVILマンは本当に微力ではあるが飲んで東北復興に貢献する。こんなんですいません。東北を応援しています。


翌日は一路札幌へ。札幌では恒例になった叔母の家を訪ねる。叔母の健在を確かめて多少前回の訪問時と被る近況を話し合って、ほとんど毎回話す昔話を楽しんで家を辞してくる。いいひと時。今年の年中行事のひとつ終了。


一晩泥のように熟睡した翌日は秋のツアー最後のライブ。じっくりゆっくり楽しませてもらった。そういえば途中EVILマンレッドがビールこぼしてたな。ハプニングもあり、面白いライブだった。

終了後はいつも通りの痛飲痛食。魚あり肉ありラーメンあり基本何でもあり!もうヘロヘロ。

これで秋の陣終了。あちこちでいろいろあざっした!


そして番外編。

翌日はスタッフの一人と居残ってレンタカーの旅。札幌を出発して一路旭川へ。途中砂川で高速を降りて恒例の墓参り。冬が来る前に来れてよかった。気温は低かったけど風が無くて墓参り日和だったな。そこから約2時間、旭川、美瑛を抜け向かったのは白金温泉。峠道の中腹にあるこの街に着いた頃にはもうすっかり雪景色。源泉100%そのままの温度で入ることの出来るこの風呂雪景色と共に味わうことができた。

↑温泉に向かう途中の「青い池」


その後スタッフさんの実家にお邪魔してご家族と一晩飲み明かして終了。笑ったりいい話聞いたり、北の街の温かい家族と手厚いおもてなしに感激。翌日の帰り際の去り難さといったらもう、、、帰京してちょっとホームシックになったな。


以上旅日記でした!


最後に告知をひとつ。

●20151222()

Radio CCO Vol.440

出演:林幸治(TRICERATOPS)/菅原龍平

ゲスト:亀井亨(Ds, from GRAPEVINE) &金戸覚

会場:下北沢440(four forty)

住所:世田谷区代沢5-29-15 SYビル1F

()TEL03-3422-9440(16:00)

OPEN 19:00START 19:30

前売 3, 500-/当日 4, 000-(+1drink別途¥600-必要)

118より、イープラスにてプレイガイド販売開始。


何かやります!何かは分からないけど!





comments(4) | - | PAGE TOP↑
EVILマンがゆく。
category: - | author: kanetoann
 秋のツアー真っ最中である。9月の日比谷野音から始まった秋の陣、季節がどんどん深まっていよいよ秋真っ盛りとなってきた。鋭意全国をパトロール中である。


先週は広島入り前にふと思い立って松山にいってきた。目的はひとつ、友人の墓参り。何となく日々の忙しなさに流されてご無沙汰していた。昼過ぎに降り立った松山は穏やかな秋晴れ。お墓は松山の郊外の小高い丘の中腹にあった。静かな場所。きれいにされた墓石はご両親や一緒に行ってくれた奥さんが足繁く通って来ていることの現れ。俺がやるまでもなかったんだが墓石を拭き掃除させてもらう。無心に浸るひと時の中にふと彼の最期の時、みんなで彼の身体中をさすったことを思い出していた。

奥さんが供えたワンカップのお酒。酒に飲まれることの多かった彼には多過ぎるように見えたので代わりに少し飲んでおいた(笑)墓石の中と外。会話、出来なくもないな。

夜は同級生飲みで癒されて完全に心の洗濯終了。


翌日は広島へ。はじめてしまなみ海道を通過。瀬戸内海の島なみがきれいに見えるのかと思っていたら意外とそうでもなかったな。この日はGRAPEVINEの新曲の配信の初日ということで楽屋裏もいろんな人が動いていていつもより若干活気がある感じ。そんな新曲「EVIL EYE」絶賛配信中!、、、、、しかしEVILな曲だよな。


広島にてEVILな飲みをした後はEVILマン達は福岡に向かう。この日は福岡でオフである。EVILマンは基本昼の移動中は大人しい。夜に備えているわけである。この日は屋台でしっぽり美味しい酒を、、、、とはならずガッツリEVILマン飲み。文章におこすことが若干困難なので割愛するが笑い過ぎて具合悪くなりそうだった。EVILマンは無敵だ。


翌日のライブ、先ずはとっかっかりとしてうどんから優しく始める。基本昼のEVILマンは無理が利かない。ライブまでゆっくりテンション上げていってライブに入る。この日は気持ちいい音が鳴っていたな。ストレスなく演奏できた。


ライブ後は昨日の反省を活かしてゆっくり水炊きでスタート。この時点では「いい夜だったな〜」で終わるはずだったんだが翌日目覚めた俺は何の記憶もなく頭痛だけが残っている状態だった、、、EVILマンのせいだ。

最終的に何の記憶もない旅。楽しかったと言わざるを得ない。


のこり数本EVILマンの旅は続く。基本EVILマンは旅好きである。EVILマンの行くところ面白いことが待っている。

ということで乞うご期待!



comments(2) | - | PAGE TOP↑
ツアー2015終了!
category: - | author: kanetoann
 梅雨を前にしてバインツアー終了。2ヶ月間あちこち行けばいろいろなことが起こるのが人の世の常。いろいろなことすべてひっくるめて握って海苔巻いてポンと出してきたような昨日のツアーファイナルだった。

何言ってるんだかわからんな俺。とりあえず東北から。


2年振りの盛岡。何か落ち着く街である。先ずは数年振りのじゃじゃ麺、そしてちーたんたん。このぼんやりしたソウルフードが妙にお気に入り。

ライブはChange WAVEにて。記憶の中ではここで行われるライブにはずれなし。毎回いい感じになる。今回もやり切った感があった。あるんだよな、こういうとこ。

夜はおばんざいの店で日本酒をキメて大満足。何もかも美味かったんだが相変わらずホヤ刺しだけはダメだった(笑)

見た目は美味そうなホヤ


そして仙台。

仙台では駅とライブハウスの往復だけなので特になし。でもライブはかなりいい線行ってたと思う。アラバキの余韻が残っていたな。ポイントはアラバキとコラボレーションされた南部煎餅。美味かった!


最後の旅は大阪、名古屋。

大阪あたりからまた曲が入れ替わってきたりしてちょっと新鮮さを取り戻してきた。面白かったな。

夜は学生の時の仲間と一杯。昔話に花を咲かすというより現在進行形の話が多めで楽しかった。やっぱそうじゃないと!その後ツアークルーに合流して数軒、粉もんで締め。重いぞ大阪。

 翌日の名古屋はやや昨日のアルコールを残しつつリハスタート。まあまあ気持ち悪かったな。そしてこの日の本番衣装は近年巷で話題騒然の3Dシャツ。自分で着ていながら二日酔いが大幅に進んだ。たまらんね、あのぼんやり感。見た人にしかわからない話で申し訳ないが。多分もう着ません。


この日で本隊と別れて単独行動。目指したのは高野山。来年で開山1200年を迎える仏教の聖地である。念願の初入山。素晴らしい情景、どっしりした山門、凛とした佇まいの金剛峰寺、静寂の奥の院とそこへ続く道。いい空気を吸うことが出来た。満喫。密かな願望として熊野、吉野を歩いてみたいという気持ちを持っていたんだがその気持ちが一層強くなった。出来ればこの数年のうちに叶えたい。


ライブを通していろいろ思うことがあって結構いろいろ勉強になる期間だったなと思う。いい演奏ってなんだろうとか。演奏のクウォリティってなんだろうとか。ただ上手な演奏ってつまらない演奏になりがちだとか。日々のイメージ、日々のアイディア、日々の出来事を普遍的な演奏に組み込んでいけるような「生」の演奏こそが表現すべきポイントなんじゃないかとか。深いね。深すぎて言っていることがよくわからない。

掴めそうで掴めないこの感じ。まだまだやれるな。


ということでツアー2015グルメの旅終了。ご愛読ありがとうございました。南無〜

comments(6) | - | PAGE TOP↑
北へ南へ。
category: - | author: kanetoann
 先日久々に下北沢に出没。440にドラマーJahRah主催のThis is Bottomsというイベントにお邪魔してきた。同じバンドで同じ曲をドラマーだけが入れ替わって演奏するっていうライブ。この日は亀井亨、坂口良治、RONZIのお三方がゲスト。ドラムの違いによって同じ曲がこんなに変わるんだってびっくり。興味深いイベントだった。それにしてもやっているドラマーは相当緊張するだろうな。俺なら嫌だ(笑)


さて旅も佳境である。どんどんライブのやり口も進化してきてツアー開始からまた別物になってきた。いつもの感じだ。

連休開けは北海道に行ってきた。着いた日の気温が東京は25度に対して札幌は12度。さすがである。寒い日にぴったりなのが昼にペニーレーンでいつも振る舞われる「鍋」今回は餃子がメインのいつもとひと味違う鍋。美味しかったな。この日は特にうれしかった。ライブの方も会場全体が楽しい空気に包まれていて、道産子3世としては何よりである。


翌日は一人旅。この日は朝から20度超え。誰もいない道をトロトロドライブしてきた。いつもの墓参り。お墓のその先にはウサギが顔を出したり、やや強めの風に吹かれたり、川の水音が耳を撫でたり。何かしばらくぼーっとしていた。大事なものを体中で感じることができた。満喫。

夜は夜で魚で一杯。「やっぱ人は北に帰るんですね〜」とは飲み屋で偶然見かけた某有名酒場放浪人の帰り際の言葉。いいこと言う。北海道大満喫。



3日おいて広島へ。カラッと爽快な昼過ぎに到着。クアトロは立地上屋上が楽屋になっているためこの時期は最高な楽屋となる。屋上でいつものむさし。おむすびは外で食べて美味しさが倍。ゴチでした。

ライブ終了後はみんなと別れて友達とご飯。地元イベンターF氏に教えてもらったお店が美味かった!満足で終了。が、翌日話を聞くところによると打ち上げの方ではこのシリーズ最高の盛り上がりだったとのこと。逃した、、、。


翌朝は福岡移動。前日の爽快さから夏のじっとりした暑さに変わっていた。日々変わるな。福岡に着いて先ずはうどん、ゴボ天載っけて。これ大事。いつも通りうどんが美味しいことを確かめてライブに臨む。この日のライブは更に若干の修正があったりしてまた少し変わってきた。日々変化である。ボケ防止にはもってこい。いいライブだったような気がする。

夜は韓国料理から始まって数軒飲んでグダグダになって終了。収穫はすごく好みの店を見つけたこと。明日にでも飛んで行きたい。


いよいよ最終盤にさしかかった旅。新しいアルバムの世界観を見据えながらも更に混沌としてきた感もある。楽しいね、渾身の演奏でお届けする予定。まあ文章上ではグルメツアー以外のナニモノでもないが。


次回は東北にて。

comments(5) | - | PAGE TOP↑
2015大型連休編
category: - | author: kanetoann
 昨日は一日かけて掃除洗濯敢行。床に敷いているラグを新しいい草のラグに替えた。嗅覚から入ってくる初夏は気温よりは若干涼しく感じて気持ちいい。い草、大正解。


一昨日は初夏の雰囲気の漂う横浜でライブ。入り時間前に元町〜港の見える丘公園散策。ぷらぷら歩くだけで楽しいのが横浜。もう昼間からビールでもワインでもじゃんじゃん持って来んかい!って気になったな。そこはぐっと堪えて会場入り。そして会場のベイホールの屋上から見えた横浜。

うっかり一緒にいたイサオと”タカ"、"ユウジ”って呼び合ったかどうかは、、、とても言えない。


大型連休中は日本の西半分を縫うように旅をしていた。

連休初日は富山へ。久々のMAIROでライブ。個人的には何かと思い出の多い会場である。堪能しました。夜は大学時代の友人と旧交を温め、その後スタッフと合流してグダグダに飲んで富山の夜終了。夜も堪能しました。


翌日は富山から北陸新幹線〜北陸本線〜東海道本線乗り継いで岡山入り。楽しかったな。すっかり鉄ちゃんになりきってた。そんなに興味ないつもりでもやっぱ鉄道車両ってかっこいい。かがやきはシュッとしていた。サンダーバードは若干レトロ感がある。満足。

そして岡山ライブ。毎度のCRAZYMAMA KINGDOM。暑いので楽屋じゃなくてベランダでほぼ空き時間を過ごす。気持ちよかったな。岡山のビルを眺めながら開演前にビールを一杯飲んだ。上がったぜ〜〜。

夜は居酒屋で焼酎飲んで軽めに終了。爆睡。


熊本へは九州新幹線さくら。ツラがいいよな。


熊本は連休と陽気のせいで賑わってたな。取り敢えず立ち呑み開始。熊本はクウォリティ高いね。3軒とうどん食べて翌日のライブに備える。ちょっと備え過ぎたけど、、、。


そして熊本ライブ。不慮のアクシデントで照明の一瀬さんの到着がギリになるというトラブルがあったもののそこはスタッフさんみんなでカバー。この時点でこの日のライブがよくなると決定されたな。そういうものだから。若干曲も入れ替わってまた違う景色があったな。堪能。

夜は熊本名物、馬とクマモン(悪)を堪能して終了。



このツアーでは今回が最も長い旅。初夏の様相と相まって気持ちのいい時間だったな。もっとあちこち行ってみたくなった。土地土地の風情風景、若い頃とは若干違う楽しみ方が出来ているような気がする。心に音楽を。そして人生に旅を。いいじゃないか!

comments(2) | - | PAGE TOP↑
アラバキの時期
category: - | author: kanetoann
 今日は25度超え。春はあっという間に去ったな。

この時期にあちこち旅ができるのは本当に楽しい。各地の新緑を愛でながら薫風を嗅ぐ。思わず酒もすすむというものである。


昨日まではアラバキ2015に行ってきた。相も変わらず素晴らしいロックフェスだった。今回は二日間の初っ端の大役を担ってGTR祭、そして二日目にはGRAPEVINEでステージに立たせてもらった。両日とも最高のロケーションで最高の出来。誇らしい気持ちである。

アラバキの素晴らしさは制作側の攻撃的な発想や意気込みマンネリを好しとしない姿勢だと思う。我々はそこに「質」を持って答えようとし、見ているお客さんもそれを十二分に体で受け止めていているように見える。これぞ三位一体。すべてをひっくるめて「アラバキの衆」って感じである。おかげでいつもこのステージに上がるときは自分の予想を超えて気分が高揚するのである。

また来年ここに立つためにがんばろっていつも帰りのバスで思わせてくれるそんなフェス。しっかりやって来年も「アラバキの衆」で集まりたいね。


バインツアーの話。

先週は新潟から長野へ。蕎麦蕎麦酒蕎麦酒。馬鹿の一つ覚えのように蕎麦と日本酒ばかりだった。うっかりして出発前の東京でも蕎麦食べたから都合4食連続で蕎麦食べた。やり過ぎだ、、、。

この日の宿泊は新潟市でも長野市でもなくまさかの上越市。長野でのマラソンや善光寺の御開帳の影響で宿が取れなかったとのこと。ひょんなことで上杉謙信の春日山城のお膝元初見参。到着したのは夜中ながら温泉入ってまったりして軽く飲んで一日目終了。翌日は北陸新幹線に初乗りを果たして長野到着。

新潟楽屋蕎麦と上越市


長野では人の多さにびっくり。前述のマラソンと御開帳の影響とのこと。いくつかの行きたかった蕎麦屋はどこも行列あるいは品切れ。それでもどうにか見つけて意地で食べたけど。長野アツいね。蕎麦巡りに時間取り過ぎて善光寺に行く暇はなし。

ライブの方はしっくりいく出来だったな。グッと上がる曲が一曲増えた。気持ち良かった。長野アツいね。

次回は明後日の富山からリスタート。飛び石ではあるが信州北陸の旅は続くのである。


よし、洗濯だ!

comments(1) | - | PAGE TOP↑
ツアー2015開始。
category: - | author: kanetoann
 久しぶりのブログである。実に12日以来ほぼ3ヶ月半振り。この間実にいろんなことがあって、旅をしたりライブやったり体調崩して寝込んだり酔って電車乗り過ごしたり、、、、まあいつも通りである。たまには書かないと文章の書き方忘れてしまいそうである。というか忘れつつある。


3月の九州のんびりツアーから現在はバインアルバムツアーの真っ只中。現在4本目の神戸が終わったところ。大雑把に言うとかなり順調なスタートを切ったという印象。


先週は高松、神戸でのライブ。高松へはひとり前乗り。今回の旅は個人活動多め。旅は高松から始まると思いきや羽田までの電車が遅れてまさかの乗り遅れからスタート。人生初の飛行機乗り遅れ体験。結構どんより来るね。

悪天候、濃霧の中高松空港にナイスランディング。久しぶりの四国である。先ずはちょっと所用を済ませに庵治という町に向かう。約35年振りに訪れた港町である。子供の頃の記憶が蘇って一気にノスタルジーが沸騰。少し散歩して高松市内に戻る。高松では友人が働いているお店にGO、至福のナイトライフスタート。

この日は一人高級焼肉割烹。美味かったなぁ。でもやっぱり焼肉はみんなで食べるのが一番、、、、なんてこれっぽっちも思わなかったな。ひとりで高級な肉を食べまくって飲みまくるに限る(笑)その後もう一軒、そこでたまたま知り合った紳士風の人が日本のロックバンドに詳しくて一盛り上がり。しばらく話してから名刺を頂いたんだが、高松の人なら誰でも知っている和菓子屋さんの社長さんだった。とうとう知り合っちゃったね、社長さん。CMソングが頭を流れたよ。


翌日は会場入り前に友人とドライブ。向かったのは塩江温泉郷。高松の郊外の山間の町。密かに計画しているロックンロール老人ホームの候補地の視察に(笑)山があって川があって滝がある郷。目に優しい風景があった。これはかなりポイントを上げた模様。会員のみなさんいい物件ありました!


そしてライブ会場入り〜ライブ終了。

夜は夜できっちり盛り上がって高松遠足終了。満足。


翌日は瀬戸大橋経由で神戸に移動。昔の四国の人間からすると移動時間の短さに今更ながら驚く。神戸はヴォーカリストの故郷ということで名曲が一層引き立ってた。

夜は前日の飲み過ぎが祟って早々に終了。コロッケ美味かった。


今のところいい感じの旅の途中。今日はアラバキGTR祭のリハ。ギターの音の洪水の中にぶっ込んでくる!ライブは4月25日アラバキのトップバッター。耳栓して臨むぞ!

シアターブルック中條さん


ほぼ同じ土地を年に一度程度訪れることになるわけだが年々楽しみ方が変わってきているのなと自覚している。ぶらりと出掛けていくことが多くなったというか、、、、徘徊っていうのかひょっとして。今回のツアー日記、毎度のことながらライブ以外多めでお送りする予定。まあお送りしない可能性もあるが。期待はしないで頂きたい。

comments(3) | - | PAGE TOP↑
大幸運機到来!
category: - | author: kanetoann
 2015年も無事明けた。恒例の箱根駅伝を傍目に見ながら文章を書いている。毎度毎度感動させられるね。


旧年はあっという間に過ぎていった。詳細に見れば悲喜こもごもいろんなことがあって自分自身や周りを見つめ直す機会の多い1年だった。いろんな感情や出来事が交錯する中であぶり出されて行く本当の自分、そして知己を知ったような気がしたな。音楽と身近に戯れることの安らかさも知った。知ることは力である。色んな力をもらってひとつステップアップしたような気がする。

いい1年だった!


さて今年、とある人によると俺にも今年は大幸運機が到来するとのこと。いよいよ来たな、俺の年!多分いろんなことがあるんだろうけど無病息災で行きたいな。それこそ大幸運。謙虚です。


いろんなとこに行っていろんな人と会って音楽やって酒飲んで笑って風呂入って、、、今年もいいぞ!


ひとつ今年もよろしくお願いします。


新春告知をいくつか。


CIRCLE OF MUSIC LIVE SPECIAL “寺沢勘太郎一家”巡業の旅

寺沢勘太郎一家(寺岡呼人/岩沢厚治/内田勘太郎)

1/21 なんばHATCH

1/23 名古屋ダイアモンドホール

1/30 豊洲PIT

サポート参加っす。


そしてGRAPEVINE NEW ALBUM  1/28 発売

参加です。


ひとつよろしくです。

comments(4) | - | PAGE TOP↑
旅日記2014後半
category: - | author: kanetoann
 グレイプバインクラブサーキットツアー終了。昨日の同録を聴きながら金戸庵執筆中。楽しい旅だったな。


さて大阪から日記再開。

大阪に着いて先ずはお約束の湯けむり隊発動。うなるほどサウナに入ってひと風呂浴びてビールで昨日の酒を洗い流す。至極の時。その後かなりコアなもつ焼き屋で一杯。何を頼んでも「美味しいの一丁〜〜」って注文を通す店員さんが可愛かったな。

爆睡から開けた翌朝はうどんを一発キメて会場入り。前のライブのトラブルが解決せず若干四苦八苦。いろいろあるね。でもライブまでにはスタッフさんの力で解決してスカッとライブに入ることができた。あざっす!

ライブ終了後は大阪の仲間と一軒飲みに行ってその後打ち上げに合流。細かくは言えないが久々にハイパーな打ち上げ。カオスな夜だった(笑)

そして旅は北へ。


翌週末は仙台〜札幌グルメツアー。

仙台ではベースアンプのスピーカーユニットが破れるというトラブル発生。急遽ライブハウスのアンプを借りて本番。でも問題無し。初めてのライブハウスだったんだけど気持ちよかったな。この日はギター西川の生誕祭を兼ねておおいに盛り上がったライブだったな。45歳だってさ。おめでとう。

夜は当然の仙台名物を貪るように食べて終了。


そして札幌。着いてびっくりの積雪。その中にあって男亀井はTシャツとジャケットという薄着。さすがオ・ト・コである。この日は楽器チームの大和プレゼンツで北海道を食べ尽くせる店にGO!蟹、ラム、鶏、その他魚介から野菜から夕張メロンから食べ尽くし。もう他に何もいらないと思った程満足。サンキュー大和。


エネルギー補給十分でのライブは今回の旅の最後ということで渾身のライブ。楽しかったな。というかペニーレーンで楽しくなかったことがない。お客さんの暖かさがいつも伝わってくるっていうか。あざっす。

終演後は旅の名残を惜しんで大宴会!日本酒と牡蠣でグビッと。


翌日はツアーから離れて一人札幌に居残り。一人で住んでいる叔母を訪ねて行って元気なのを確認して夜はひょんなことからEGO-WRAPPIN’のライブを観ることができた。初めてのEGOだったんだけど素晴らしいライブだった。異空間に迷い込んだような感じというか、何か現実から離れさせてくれたな。札幌残ってみるもんだな。


そして最終日は東京はギロッポンEXシアター。初めてのスペース。楽屋が立派でびっくり。ライブは若干トラブルがあったものの大団円にて終了。最後にふさわしかったなと。スカッとやらせてもらった。

何か味気ない文章の羅列になってしまったが今回のツアーは個人的には近年稀に見るしっくりいったライブだったなと思っている。特に前作のアルバム曲が”育った”なと。何事も成長を体感するのは楽しいもの。やっぱライブはやり続けなきゃな。


そしてツアーの終わりにあわせてGRAPEVINE NEW SINGLE発売。いいっすよ。


そして今週末はB.F.I.下北沢CLUB251。是非!

CLUB251 AUTUMN THANKS PESTFUYU/MACHI感謝祭』

LIVE! BABY! LIVE!

20141128(金)@下北沢CLUB251

出演 The SOS/B.F.I./菅原龍平/Hasta La Vista Babies

18:30 open 19:00 start

adv.2500円 day 3000円

251店頭、LAWSON、e+にてチケット発売中

※写真はイメージです。



comments(2) | - | PAGE TOP↑
旅日記2014
category: - | author: kanetoann
 ここ数日で季節は一気に進んだ模様。ジャケット無しじゃ無理になってきた。そんな折、バインクラブサーキットツアーまっただ中。久しぶりのツアーは充実の演奏っぷりと十分過ぎる酒量でお届けしているところである。


新潟日帰りの後、広島〜福岡と回って現在は名古屋から大阪に向かう途中。頭の体操を兼ねて軽くこれまでを振り返る。


新潟は快晴。駅を出たときすごく気持ちよかったのが印象に残っている。本当は一泊して美味しいお酒でもといいたいところだが残念ながら日帰り。ということでライブ→へぎ蕎麦&日本酒→新幹線居酒屋の澱みのない流れ。これはこれでかなり面白かったんだが。



そして広島福岡の旅。広島は霧雨が降る生憎の天気。生憎といっても我々がライブをすることに何の影響もないわけだが。到着して早々に「むさし」でうどんを食べる。そして楽屋に戻って「むさし」の若鶏むすび弁当をペロッと平らげる。むさし三昧。このむさしのおむすび、知っている人は知っているミュージシャンに評価の高い一品。旅の初日からお腹の方は近年稀に見る絶好調具合である。ライブの方はおむすびとうどんのおかげでかなりの膨満感に苛まれたまま終了。お腹いっぱいのライブだった。

終演後は本体とは離れて知り合いと軽く飲み食いして仕上げにバーで一杯飲んで終了。先ずは無難な立ち上がりである。



翌日は福岡に移動。ここからは抜群の一体感を出して行動。全く必要のないところで出てしまう我々の一体感。先ずは某エンジニアのMJのおすすめ絶品のチャンポン屋を目指してメンバースタッフほぼ総出でGO!そして久々の「湯けむり隊」出動!風呂上がりのビールでさらなる一体感!やっぱ風呂でしょ!と再確認。そしてうっすら夜が更けた頃街に繰り出して中華と芋焼酎で一杯。寿司と日本酒で一杯。相変わらず美味いものしかない街である。


翌日はライブ前にうどん屋でごぼ天うどんを一杯。四国出身の俺としては認めたくないところではあるがこれが相変わらず絶品。博多は実はうどんの街なんだな。満足の一杯。

そしてライブの方はうどんの出汁のような薄口ながら味わい深い雰囲気で終了。やっぱ決め手は出汁だな。

終演後はもつ鍋とサガリと焼酎でしっぽり。そして2軒目で洋酒を呷って俺はここで終了。後で話を聞くとこの後もかなりの一体感だったとのこと(笑)


そして一旦東京に戻り昨夜は名古屋でライブ。若干のトラブルなんかもありながらも無事終了。端々にバンドの経験値からくる逞しさがちょっと垣間見えてそれはそれで楽しかったな。終演後は上機嫌で上喜元を一献、土手煮で流し込む。美味かった!名古屋の夜も堪能!


ここまでのところかなりの食い道楽の旅。近年稀に見る腹具合の良さでこの先も食べ尽くす予定。

俺、元気です!


告知をひとつ。

B.F.I.ライブやります。バンド結成8周年を記念して。もちろん後付けですが。

理由はどうあれ1年に一回はやらないと!カモン!ライドオン!的な。

CLUB251 AUTUMN THANKS PESTFUYU/MACHI感謝祭』

LIVE! BABY! LIVE!

20141128(金)@下北沢CLUB251

出演 The SOS/B.F.I./菅原龍平/Hasta La Vista Babies

18:30 open 19:00 start

adv.2500円 day 3000円

251店頭、LAWSON、e+にてチケット発売中

comments(2) | - | PAGE TOP↑
new old
LIVE
"B.F.I.LIVE
2014年11月28(金)@下北沢CLUB251
CLUB251 AUTUMN THANKS PEST『FUYU/MACHI感謝祭』
LIVE! BABY! LIVE!
出演 The SOS/B.F.I./菅原龍平/Hasta La Vista Babies
18:30 open 19:00 start
adv.2500円 day 3000円
251店頭、LAWSON、e+にてチケット発売中
金やん、Qちゃんの大感謝祭
……………………..
...........................
grapevine live
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
SEARCH