遊人的日常生活
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2015 >>
PROFILE
profilephoto
音楽とサッカーとお酒をこよなく愛す気のいいおっちゃん、そしてベーシスト。Ex. John brief。 ライブ、レコーディング参加アーティスト 寺岡呼人、daily echo、GRAPEVINE、玉木宏、FTK&K、柳田久美子、B.F.I その他諸々。
ツアー2015終了!
category: - | author: kanetoann
 梅雨を前にしてバインツアー終了。2ヶ月間あちこち行けばいろいろなことが起こるのが人の世の常。いろいろなことすべてひっくるめて握って海苔巻いてポンと出してきたような昨日のツアーファイナルだった。

何言ってるんだかわからんな俺。とりあえず東北から。


2年振りの盛岡。何か落ち着く街である。先ずは数年振りのじゃじゃ麺、そしてちーたんたん。このぼんやりしたソウルフードが妙にお気に入り。

ライブはChange WAVEにて。記憶の中ではここで行われるライブにはずれなし。毎回いい感じになる。今回もやり切った感があった。あるんだよな、こういうとこ。

夜はおばんざいの店で日本酒をキメて大満足。何もかも美味かったんだが相変わらずホヤ刺しだけはダメだった(笑)

見た目は美味そうなホヤ


そして仙台。

仙台では駅とライブハウスの往復だけなので特になし。でもライブはかなりいい線行ってたと思う。アラバキの余韻が残っていたな。ポイントはアラバキとコラボレーションされた南部煎餅。美味かった!


最後の旅は大阪、名古屋。

大阪あたりからまた曲が入れ替わってきたりしてちょっと新鮮さを取り戻してきた。面白かったな。

夜は学生の時の仲間と一杯。昔話に花を咲かすというより現在進行形の話が多めで楽しかった。やっぱそうじゃないと!その後ツアークルーに合流して数軒、粉もんで締め。重いぞ大阪。

 翌日の名古屋はやや昨日のアルコールを残しつつリハスタート。まあまあ気持ち悪かったな。そしてこの日の本番衣装は近年巷で話題騒然の3Dシャツ。自分で着ていながら二日酔いが大幅に進んだ。たまらんね、あのぼんやり感。見た人にしかわからない話で申し訳ないが。多分もう着ません。


この日で本隊と別れて単独行動。目指したのは高野山。来年で開山1200年を迎える仏教の聖地である。念願の初入山。素晴らしい情景、どっしりした山門、凛とした佇まいの金剛峰寺、静寂の奥の院とそこへ続く道。いい空気を吸うことが出来た。満喫。密かな願望として熊野、吉野を歩いてみたいという気持ちを持っていたんだがその気持ちが一層強くなった。出来ればこの数年のうちに叶えたい。


ライブを通していろいろ思うことがあって結構いろいろ勉強になる期間だったなと思う。いい演奏ってなんだろうとか。演奏のクウォリティってなんだろうとか。ただ上手な演奏ってつまらない演奏になりがちだとか。日々のイメージ、日々のアイディア、日々の出来事を普遍的な演奏に組み込んでいけるような「生」の演奏こそが表現すべきポイントなんじゃないかとか。深いね。深すぎて言っていることがよくわからない。

掴めそうで掴めないこの感じ。まだまだやれるな。


ということでツアー2015グルメの旅終了。ご愛読ありがとうございました。南無〜

comments(6) | - | PAGE TOP↑
LIVE
"B.F.I.LIVE
2014年11月28(金)@下北沢CLUB251
CLUB251 AUTUMN THANKS PEST『FUYU/MACHI感謝祭』
LIVE! BABY! LIVE!
出演 The SOS/B.F.I./菅原龍平/Hasta La Vista Babies
18:30 open 19:00 start
adv.2500円 day 3000円
251店頭、LAWSON、e+にてチケット発売中
金やん、Qちゃんの大感謝祭
……………………..
...........................
grapevine live
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
SEARCH