遊人的日常生活
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>
PROFILE
profilephoto
音楽とサッカーとお酒をこよなく愛す気のいいおっちゃん、そしてベーシスト。Ex. John brief。 ライブ、レコーディング参加アーティスト 寺岡呼人、daily echo、GRAPEVINE、玉木宏、FTK&K、柳田久美子、B.F.I その他諸々。
大晦日
category: - | author: kanetoann
 ここ数年、どんどん年末年始の特別感が薄れていく。気付いてみれば大晦日という感じ。でもお酒飲んで楽器達を何となくウェスで磨いている時にふと年末感が襲ってきた。今年もいろいろあったなと思ったわけである。

書いてしまえばライブありレコーディングありのいつもの音楽活動のルーティンだったと言えなくもないがいちいち説明はしないが俺にとっては心に残る1年だったように思う。
プレイヤーとしての見地からいくと今年はよく「勉強」したなって感じがする。身近な人からいろんな楽曲から本からネットの中からそして自分自身の過去からも。兎に角学ばせてもらったなと。音楽に限らずだがセオリーありきでは何の向上もないということに若干気付いた。昨日の正論は今日の正論とは限らない。突き詰めて行けば行く程方法論だって考え方だってどんどん変わっていくもの。昨日の正論から導き出されるモノは昨日の成果でしかないんだな。

飽くなき向上心を持ってやっていきたい。来年は午年、俺の干支。かなりの駄馬でちょっと老いかかったポンコツではあるがそんな馬が必死に駆け抜けていく姿を想像するのもまた楽しからずや、である。また来年もいろいろありそうだ。

少なからずあった出会いや多少の別れを思い出しつつ、
今年一年お世話になりました。また来年もよろしくということで、

すべてのみなさんに最良の年が来ますよう!



comments(4) | - | PAGE TOP↑
ライブを2本
category: - | author: kanetoann
 東京ではみぞれ混じりの雪の予報が出ていたが結局は冷たい雨だった。いずれにしても寒い冬がやってきた。寒さには滅法弱い方であるがこの時期の早朝の夜空を見るのは好き。キーンと冷えた空気と沈黙と瞬く星。これもコラボレーションである。なーんてな。

12月はライブが2本。2日にうつみようこさんと下北沢CCOでアコースティックライブ。久々にウッドベースでの演奏。楽しかったな。下手なんだけどあの弦の震える感じが好き。そしてそんな拙い演奏にも動じないようこさんの唄に敬服。素晴らしい。この日はギターも久々に何曲か弾かせてもらったし、おまけにオリジナル曲も披露しておいてやった。キャリア初のクリスマスソング。タイトルは「クリスマスが嫌い」。数人の人に「サビが耳から離れない」との指摘を受けた。ざまーみろ。この日は自己中心的に楽しませてもらったが共演のpat君、亀ちゃん、シゲちゃん、AYAちゃん、行天に感謝。ほとんどあなた方のおかげです。また来年の開催を目指します。

そして昨日はバイン×スクービードゥー@渋谷AX。早くも年内納めのライブだった。スクービーの圧倒的なパワー炸裂のライブは格好良かったな。刺激的だった。そんなライブの後のバイン。いつも通り灼熱のライブを展開しておいた。ほんの数滴汗をかいたぜ。そしてアンコールのセッションは全員でオーティスレディング「HARD TO HANDOLE」で大団円。締めにふさわしいライブだった。また一緒に出来る機会があればうれしいな。
終演後はいろんな人といろんな話題で結局朝まで。ちょっと来年に向けてグッとやる気の出る話も出て来たり盛り上がったわけである。

来年のことを言うには早過ぎるし、鬼も笑うだろうしもう一回くらいブログも更新するだろうから言う必要はないが一応念のため、、、来年もひとつよろしくです。


comments(1) | - | PAGE TOP↑
LIVE
"B.F.I.LIVE
2014年11月28(金)@下北沢CLUB251
CLUB251 AUTUMN THANKS PEST『FUYU/MACHI感謝祭』
LIVE! BABY! LIVE!
出演 The SOS/B.F.I./菅原龍平/Hasta La Vista Babies
18:30 open 19:00 start
adv.2500円 day 3000円
251店頭、LAWSON、e+にてチケット発売中
金やん、Qちゃんの大感謝祭
……………………..
...........................
grapevine live
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
SEARCH