遊人的日常生活
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>
PROFILE
profilephoto
音楽とサッカーとお酒をこよなく愛す気のいいおっちゃん、そしてベーシスト。Ex. John brief。 ライブ、レコーディング参加アーティスト 寺岡呼人、daily echo、GRAPEVINE、玉木宏、FTK&K、柳田久美子、B.F.I その他諸々。
ビーディーアイじゃないよB.F.I.だよ。
category: - | author: kanetoann
 毎度のことながら楽しい一日というのはあっと言う間に過ぎてしまうもので、昨日B.F.I.ライブがあっという暇もなく終了してしまった。
時間は短かったけどガッツリ楽しんだし何よりかなりテンションあがったな。そして気持ち良く酔っぱらった。

1年4ヶ月振りのライブ。まずは今月アタマに集まって二日間にわたるミーティング(飲み)からスタート。二日間の激論(泥酔)の場で決まったことは翌日誰も憶えていないという始末。さすがである。
そしてリハに入った初日に唯一泥酔の間に憶えていた「新曲は歌ものではないヘンテコなのにしよう」という発想から曲作り開始。そして試行錯誤して出来上がったものは「歌もの、アレンジも比較的かっちりした曲」。発想と真逆である。いいんです。
久しぶり過ぎて従来曲の構成が多少変化してしまっているのに本人達もリハの最後まで気づいていない曲とかもあったな。後、曲名が出て来ないってことも。まあそんなものである(笑)

それだけの期間空いているというのは不安もあるがそれはそれでまた面白い。何もしなくても1年4ヶ月分ちゃんと進化しているところがあるから。なんせその間にそれぞれはそれぞれの音楽の持ち場で試行錯誤を繰り返してきたわけだから当たり前の話ではあるが。1年4ヶ月前には感じなかったそれぞれの個性が演奏の中に垣間見えた時、そしていつの間にか曲がグレードアップしたなって感じた瞬間、やっぱり揚がるね。
これからも個々の個性でB.F.I.は緩やかに柔らかくのんびりと進化を遂げていく、、、、はず。

いつもなら「またそのうちに」と言って別れるところだが何と次回ライブが決まっているという快挙!5月9日下北沢CLUB251にて。ここだけの話だが次回はもうちょっと長尺のライブが出来るらしい。曲だけはいっぱいあるからね。

ひとつそこんところ何卒よろしくです。





comments(1) | - | PAGE TOP↑
祈る日、考える日
category: - | author: kanetoann
 あれから一年である。被災された方や亡くなられた方への想いは尽きないものがある。
深い哀悼の祈りを捧げたい。

あの震災で計らずとも露になった政治や経済の機能不全や疲弊具合、未来を描き辛くなっている現実、そして原発の問題。ひとりの今を生きる人間として正面から向き合って考えていきたいと思う。

祈りを捧げるとともに未来を考える日にもしたいと勝手に思う。
大事なきっかけの日である。



comments(1) | - | PAGE TOP↑
LIVE
"B.F.I.LIVE
2014年11月28(金)@下北沢CLUB251
CLUB251 AUTUMN THANKS PEST『FUYU/MACHI感謝祭』
LIVE! BABY! LIVE!
出演 The SOS/B.F.I./菅原龍平/Hasta La Vista Babies
18:30 open 19:00 start
adv.2500円 day 3000円
251店頭、LAWSON、e+にてチケット発売中
金やん、Qちゃんの大感謝祭
……………………..
...........................
grapevine live
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
SEARCH