遊人的日常生活
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
profilephoto
音楽とサッカーとお酒をこよなく愛す気のいいおっちゃん、そしてベーシスト。Ex. John brief。 ライブ、レコーディング参加アーティスト 寺岡呼人、daily echo、GRAPEVINE、玉木宏、FTK&K、柳田久美子、B.F.I その他諸々。
<< ツアー終了! | main | 10月は! >>
ざっくり更新!
category: - | author: kanetoann

割と暇な8月の休日である。のんびりビールを飲みながら久しぶりの金戸庵である。

あまりにも久しぶりなのでざっくりと。

 

6月のイベントといえば何と言っても石垣島探訪である。ぶらり旅もとうとう八重山列島まで辿り着いてしまった。今回は「トロピカルラバーズ」という音楽フェス。ビーチに設置されたステージ、ピーカン、降り注ぐ太陽光。グレイプバインにはあまりにも似合わないロケーション、、、、。ライブでは灼熱の太陽が照りつける中でのライブ。汗ダラダラ、もうちょいで熱中症で倒れるとこだった。終演後、会場内を散策してみたが手作り感溢れるいい雰囲気。まずは石垣堪能。

そして夜は日本最南端の盛り場でひと盛り上がり。おでん美味かった。

 

その翌日は西表島へ。24年振り2回目の西表島。以前行った時の記憶があまりにもおぼろげで情けないばかりだが降り立った時の匂いや日差しは何となく当時を思い出させてくれた。西表ではスキンダイビングを体験。珊瑚の群生地をプカプカ泳ぐ。最高の気分。夜は日本最南端の寿司屋で一杯。カラフルな魚が美味い。その後日本最南端の活かしたママさんのいる飲み屋でさらに一杯。最終的にはそこのママさんとクィーンのビデオを観ながらガッツリ盛り上がって西表の夜終了。日本最南端のフレイディ、ひと味違ったな。しかし何処に行っても安定のバカっぷりである。

翌日は若干二日酔いの身体を引きずって島内観光。西表終了。海、空、山の島だったな。満喫。再訪希望!

サラッと書いているが4泊5日の滞在で行った飲み屋の件数はのべ14軒。もうすっかり「俺の街」に認定しました。

1993 in Iriomote。圧倒的昭和感。

2017 in Iriomote

 

 

ざーっと飛んで先日のフジロック短観。今回は2日目からの参加。とにかくずーっと雨。雨、雨、雨。でもいつ来てもゾクゾクするこの雰囲気。最高。この日はそんなにガッツリライブを観ることも無くフラフラ覗き見的な感じで歩いて終了。それでも相当歩いたが。

 

翌日の3日目はいよいよバインライブ。その前に朝イチのグリーンでRon Sexsmith。最前列で至極のバンドサウンドを堪能。派手ではないが染み渡る音たち。観れてよかった。そしてバイン前のSlowdive鑑賞。若干思うところはあったが素晴らしいライブだった。音の洪水。

そしていよいよGRAPEVINE IN フジロック2017である。自ら言うのもなんだが素晴らしいライブだった。演奏もオーディエンスもそれらを取り巻く雰囲気や空気、そして届けられているであろう音なんかもすべて最高に気持ち良かった。あの場にいれたことが幸せだったな。思い出に残るステージになりそう。

やっぱりフジロックは格別だ。また来たいし、出来ることならまた演奏したい。フジロックは個人的に音楽を続けていくためのモチベーションになり得るのである。

 

いろいろフジロックの写真を上げたいところだが諸事情でデータをすべて紛失。文章のみであしからず。

 

わりとゆったりな8月。のんびり過ごす予定。11年分、金戸庵でも読み返してみようかな。多分飲んでばっかなんだろうな。

comments(6) | - | PAGE TOP↑
いつも楽しみに拝見しております。フジロック、残念ながら見に行けなかったんですが素晴らしいライブだったようで良かったです。僕もたまに金戸庵を読み返して見てるんですがやはりあのSXSWでアメリカに行った時のブログが何回見ても面白いし読んでいてこっちまで楽しい気分になります。次はいよいよツアーですね。また次のブログも楽しみにしております
by まさ (2017/08/07 8:16 PM)
金戸さん、若い、かわいい。でも、今の方がカッコイイですね。

フジロック行けなかったです。くやしい。
とてもよいライヴだったのは金戸さんの文章でわかります。
いいな〜観れた人。
by バインファンOL (2017/08/07 9:47 PM)
フジロック、ダイジェストでチラ見&行かれた方のSNSとか読みました。セトリいいし、バインには珍しく歓声湧いたみたいですねえ!お疲れ様でした。
1993の金やん!
わかります、同じ50代としては。街中にいっぱい居ましたよ、あの感じのメンズ 笑
by ikku (2017/08/08 2:33 AM)
フジロックでGRAPEVINE見ました!とにかく素晴らしい時間でした。
終演後、思わず隣の見知らぬ方と「良かったですね!」と言い合ってしまいました笑
はりきって前の方にいたのですが、もう少し後ろから、あの会場全体の熱気を浴びたかった気もする…観客含め、すごくアツいライブでしたね!
やっぱり、好きだなGRAPEVINE。再認識して下山しました。ありがっとさんでした!
これからも宜しくお願いします!
by 只只 (2017/08/08 6:25 PM)
フジロック、いいライブでした

私も知らない隣の方と一緒に噛み締めました(笑)

by みうき (2017/08/09 9:31 PM)
フジロック、聴いてる側もすごく気持ち良かったです!
空間が音と一緒にうねる感じ。色っぽかったり懐かしかったり、背中押されたり落とされたり。
ぐっときました。
20代の覚青年にははっとしました。
次のライブ楽しみにしてます。


by coral (2017/08/11 10:21 PM)






LIVE
"B.F.I.LIVE
2014年11月28(金)@下北沢CLUB251
CLUB251 AUTUMN THANKS PEST『FUYU/MACHI感謝祭』
LIVE! BABY! LIVE!
出演 The SOS/B.F.I./菅原龍平/Hasta La Vista Babies
18:30 open 19:00 start
adv.2500円 day 3000円
251店頭、LAWSON、e+にてチケット発売中
金やん、Qちゃんの大感謝祭
……………………..
...........................
grapevine live
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
SEARCH