遊人的日常生活
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
profilephoto
音楽とサッカーとお酒をこよなく愛す気のいいおっちゃん、そしてベーシスト。Ex. John brief。 ライブ、レコーディング参加アーティスト 寺岡呼人、daily echo、GRAPEVINE、玉木宏、FTK&K、柳田久美子、B.F.I その他諸々。
<< 対バンツアー開始! | main | ざっくり更新! >>
ツアー終了!
category: - | author: kanetoann

この季節感のない蒸し暑さはいつまで続くんだろう。まだ夏じゃないぞ。ビールの美味しい季節はまだ先でいいと思うんだが。しょうがない、今夜もビールだな。

 

28日をもってGRAPEVINE “GRUESOME TWOSOME TOUR”が終わった。もうヘトヘトである。それがライブのせいかどうかは別として。とにかく濃密な時間だったことは間違いない。

 

今回の2マンライブは刺激に溢れたツアーとなった。すべてのバンドに自分たちが持ち得ない素養を感じた。ジェラシーを感じたり尊敬の念が溢れ出たり、何となく人見知りな感じから急激に仲良くなったり、そうでもなかったり。直前でそれぞれの素晴らしいライブをやられた後のバインは毎回それぞれに少しニュアンスの違うライブになっていたんじゃないだろうか。そりゃ煽られるよ。だからこういうのいい。

 

GRAPEVINEはデビュー20年とのこと。20年経った今、その跡を追いかけたベテランバンドがいて、バインの背中を追いかけた世代のバンドがいて、はたまた全く今まで気になりつつも関わることのなく平行線を辿ったバンドがいて。そんな人達と毎週競演するわけで。こんなすざましく素晴らしいことはない。得るものはかなり大きいものがあったはず。ある程度の年月をコツコツやって来たバンドへのご褒美なんだろうな。これを糧にしてまたしばらくやれそうだ。

でも何を差し置いても先ずは彼らを愛してくれている人達のお陰なんだけどね。なり代わってお礼を言いたいとこだが、差し出がましいんでやめておく。

 

まだまだ俺もパワーアップして行くぞと言いたいとこだが俺はもうヘトヘトである。主にアフターライブの活動のせいではあるが。少し英気を養って次回は石垣島にロックオンする予定。

帰って来れるかな〜

 

今ツアー番外編。

 

さて耳寄り情報

 

GRAPEVINE NEW SINGLE 『Arma』6/7発売!こっそりベース鳴らしてるぜ。

https://youtu.be/ZXGuTl1DNpw

ライブ

6/15(fri)下北沢 BAR CCO

〜CCO10周年みんな本当にありがとね〜

Jai Jai Hey Hey vol.1

奥村大(wash?)/金戸覚/松山弦大(aeronauts)

OPEN 19:00 START 20:00

前売2800円 当日3300円 別途2D1000円

予約はyoyakucco@cotoc.co.jpまで

公演名、日付、アーティスト名を記入の上お申し込みください。

 

7/12(wed)

「KIARAバンド企画!440編」

出演:KIARAバンド(Gt.SHIGE/Ba.金戸/Dr.JAH-RAH)/tiny tiny/コントラリーパレード

OPEN 19:00 START 19:30

前売 2300  当日 2800 別途2order1200円

問合せ kiara_ya13@yahoo.co.jp

下北沢440 http://440.tokyo

comments(1) | - | PAGE TOP↑
金戸さんツアーお疲れ様でした!
そしていつもありがとうございます!
ファンの想いがGRAPEVINEにちゃんと届いていることが金戸さんのブログを通じてわたし達にも届いてきます。
by あっさむ (2017/05/31 12:48 AM)






LIVE
"B.F.I.LIVE
2014年11月28(金)@下北沢CLUB251
CLUB251 AUTUMN THANKS PEST『FUYU/MACHI感謝祭』
LIVE! BABY! LIVE!
出演 The SOS/B.F.I./菅原龍平/Hasta La Vista Babies
18:30 open 19:00 start
adv.2500円 day 3000円
251店頭、LAWSON、e+にてチケット発売中
金やん、Qちゃんの大感謝祭
……………………..
...........................
grapevine live
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
SEARCH