遊人的日常生活
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
profilephoto
音楽とサッカーとお酒をこよなく愛す気のいいおっちゃん、そしてベーシスト。Ex. John brief。 ライブ、レコーディング参加アーティスト 寺岡呼人、daily echo、GRAPEVINE、玉木宏、FTK&K、柳田久美子、B.F.I その他諸々。
<< 贈り物 | main | 対バンツアー開始! >>
安心してください、ちゃんと生きてます。
category: - | author: kanetoann

超久々の更新。SNS等もちょっと離れていたかったり煩わしさだったり。たまに会う人たちに「ちゃんと生きてるの?」って心配される始末。安心してください、ちゃんと生きてますから。正直なところ最近は制作活動に勤しんでいるところである。じっくりじわじわいいモノが出来上がりつつある。どきがむねむねである。

 

時系列を遡ると昨年末は慌ただしさの中、2年目となる佐々木健太郎、菅原龍平、EGと共に下北沢RHAPSODYにて年越しライブ。この秀逸な3人のシンガーソングライターの中に果たして俺が必要なのかどうかはさておき、今年もしたたかな酔いと共に始まったわけ

である。そしてこのライブと平行してこの日は下北沢CCOでSHIGEやKIARAとも数曲。どさくさに紛れて人生初弾き語りもオクムラ君たちの力を借りて4曲程やらせてもらったり。やりきった感満載の2016だった。

 

そして2017年前述のように制作活動中である。

平行していろんな人達と今年のアイデアを出し合ってみたり、スタジオに入ってみたり。水面下でうろちょろしているところである。

 

そんな水面下で画策したライブが決定!

その1

3/11(sat) 高円寺Show Boat

阿部耕作企画

マイクロジャム☆マイクロセッション0003

〜MARCH SPECIAL 人生の行進は勢いをつけてつづいてゆく!〜

出演 長田進/阿部耕作/金戸覚

ゲストボーカル 平岡恵子

OPEN 18:30/START 19:00

前売3500円 当日4000円 別途D 600円

チケット予約は

高円寺Show Boat http://www.showboat1993.com

e+ 2/25〜

 

ちょっとゴタゴタして急な発表になって申し訳ないところではあるが、Qちゃんが実現させてくれた久々の長田さんとのセッション。

その奏でる音もさることながらその姿勢といい他と一線を画す長田進という人物。正直言えば一番影響を受けた人かもしれない。そんな長田さんとこちらも幅広い音楽性ですごく惹き付けられる素敵なシンガー平岡恵子さんとのセッション。いろんな意味で大事なセッション。貴重です。長田さんとはD.S.L.とバインという形で5月に対バンもある。ちょっとした前哨戦。

もしお時間があれば是非!

 

その2

3/24(fri)下北沢 BAR CCO

Rock’n Blues Night vol.6

うつみようこ/阿部耕作/金戸覚/

ゲスト 多田暁(THE THRILL)

OPEN 19:00 START 20:00

前売3000円 当日3500円 別途2D1000円

予約はyoyakucco@cotoc.co.jpまで

公演名、日付、アーティスト名を記入の上お申し込みください。

 

こちらは”ようことさとる”改め”ようことすっとこどっこい”。12月のライブがすごくしっくりきてまたゲストに暁ちゃんを迎えてやることになった。去年と比べて今年少し変わったのが先日”曲作り”リハに3人で入ったこと。この3人ならではの変なのが出来上がりつつあるのはここだけの話。そこに暁ちゃんが加わるんだからもうすっとこどっこい感ハンパない。

 

遅まきながらやっと2017俺的に開幕。これを皮切りに今年もゆるりと始めていきたい。自分のライフワークとしての音楽を追求したいな。ひとつ今年もよろしくです。もう2月も終わりですが。

 

最後に、一年経ってじわじわくる一枚。 「Blackstar」

 

comments(0) | - | PAGE TOP↑






LIVE
"B.F.I.LIVE
2014年11月28(金)@下北沢CLUB251
CLUB251 AUTUMN THANKS PEST『FUYU/MACHI感謝祭』
LIVE! BABY! LIVE!
出演 The SOS/B.F.I./菅原龍平/Hasta La Vista Babies
18:30 open 19:00 start
adv.2500円 day 3000円
251店頭、LAWSON、e+にてチケット発売中
金やん、Qちゃんの大感謝祭
……………………..
...........................
grapevine live
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
SEARCH