遊人的日常生活
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
profilephoto
音楽とサッカーとお酒をこよなく愛す気のいいおっちゃん、そしてベーシスト。Ex. John brief。 ライブ、レコーディング参加アーティスト 寺岡呼人、daily echo、GRAPEVINE、玉木宏、FTK&K、柳田久美子、B.F.I その他諸々。
<< 完璧な朝に。 | main | 安心してください、ちゃんと生きてます。 >>
贈り物
category: - | author: kanetoann

ブログ更新をサボっている間に季節は夏から冬になってしまった。しかももう12月。時の経つのが速過ぎる。光陰はすでに矢より速いようである。当たり前か。

 

先日の下北沢での出来事。とあるお店のスタッフさん関係のプライベートパーティーやるんでDJでもやってくれと1ヶ月くらい前に頼まれる。この日はちょうど11月22日の「いい夫婦の日」。きっとだれかのそういうパーティーなんだろうなと軽く引き受ける。集合時間前に軽くその店の店長さんと別場所で打ち合わせて集合時間に会場の店へ。入っていくと中は真っ暗、、、ステージのスクリーンによく知っている人達のメッセージが流れて俺の頭の中は「????」。店の照明が灯るとそこにはたくさんの知った顔。なんじゃこりゃ!?「おめでとう!」って俺が言われてる、、、。まさかの俺の誕生日パーティー。それも3ヶ月遅れの、、、これぞ本当のサプライズ。本当にビックリしたしそれと共にすごく感激した。なんだろう、50歳になった自分にいい仲間がいて、その人達がその場に集まっていて、笑顔があってみんなガヤガヤしていて。そんなの見てるだけで感激した。たまらない。それこそ最高の50歳のプレゼントだった。改めて50代、この贈り物に応えていきたいな。

GRAPEVINE歴代”若手枠”勢揃い!手前と奥は若くない!

 

そして一昨日はうつみようこ、金戸覚&阿部耕作で下北沢CCOでライブ。5月にようことさとるから始まって10月からはQちゃんも加わって今回で8回目。よくやりました。今回はトランペットに多田暁ちゃんを加えてさらにバリエーションUP!

いや〜楽しかったな〜。観た人は分かると思うが基本自由なライブ。演奏もおしゃべりも。ようこさんが化粧を直している間に他の3人で勝手にライブ始めてみたり(笑)とにかく打ち合わせた通りには全くならないから面白い。今回暁ちゃんが加わったお陰で曲に「色」が加わったんだよな。気持ちいいトランペットの音だった。最高でした。プレイも飲みっぷりも(笑)

ちょっとずつ広がってきた愉快な仲間でのセッション。来年もぼちぼちやっていきたいな。

 

そして年末のお得情報をひとつ。

12月31日(土)

「RHAPSODY 2016→2017 COUNT DOWN LIVE & Happy Birthday with EG!!」

出演 EG/菅原龍平/佐々木健太郎(アナログフィッシュ)/金戸覚/and more??

@下北沢RHAPSODY 

世田谷区北沢2-1-7 ハウジング北沢ビル5F

03-5656-3511

OPEN 21:00/START21:30 (25:00 CLOSE予定)

CHARGE 前売り 3000円 当日 3500円+別途1000円分drink券(スナック付き)

予約等詳しくはRHAPSODY HPにて

comments(2) | - | PAGE TOP↑
バースデーサプライズ、読んでてほっこりしました。最高ですね。おめでとうございました。
先日のccoもすごくいい時間を過ごさせてもらいました。この企画大好きです。ぼちぼち続けてくださいね。
by coral (2016/12/04 9:44 PM)
下北で何があった?カネやんのお誕生会だあ!
と、バインファンスレで騒がれていたので読んで納得。改めておめでとうございます&#127881;
いやー歴代ローディーさん壮観ですね。
よいお友達に恵まれてこれからも楽しい活動を!

自分は下北とか気軽に行ける環境では無いのでブログやツイッター楽しみにしていますよ。
by ikku (2016/12/10 3:48 PM)






LIVE
"B.F.I.LIVE
2014年11月28(金)@下北沢CLUB251
CLUB251 AUTUMN THANKS PEST『FUYU/MACHI感謝祭』
LIVE! BABY! LIVE!
出演 The SOS/B.F.I./菅原龍平/Hasta La Vista Babies
18:30 open 19:00 start
adv.2500円 day 3000円
251店頭、LAWSON、e+にてチケット発売中
金やん、Qちゃんの大感謝祭
……………………..
...........................
grapevine live
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
SEARCH