遊人的日常生活
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
profilephoto
音楽とサッカーとお酒をこよなく愛す気のいいおっちゃん、そしてベーシスト。Ex. John brief。 ライブ、レコーディング参加アーティスト 寺岡呼人、daily echo、GRAPEVINE、玉木宏、FTK&K、柳田久美子、B.F.I その他諸々。
<< 夏の過ごし方。 | main | 完璧な朝に。 >>
五十にして天命を知る。
category: - | author: kanetoann

昨夜の名古屋からの東京戻り。品川駅では夏の終わりを感じさせる空気。うっすら寂寥感に襲われてしまった。うっすらだが。毎週台風が日本列島を襲ってきて週末の天気にヤキモキしながら過ごした晩夏だった。気候変動の影響もあるというがこの秋は出来れば穏やかな日差しに包まれたいところである。

 

そんな晩夏に筆者はとうとう区切りの50歳を迎えた。四十で惑わず、五十で天命を知ると言われた50歳。天命が何なのかは今ひとつ曖昧なところではあるが50を迎えた翌日も相変わらず気持ちよくライブをやらせてもらった。もしこれをやり続けていくことが天命ということであるならこんな幸せなことはない。もしここが天命を受けた場所ならまだまだいい音楽をクウォリティーを感性を追求していくことは必須の課題となる。道はまだまだ半ばだな。これが勝手に天命と思って50からの俺は勘違いして生きていこうと思う。

 

そして夏の終わりのIN A LIFETIME、トライセラ×バインも昨日で折り返し地点を越えた。楽しみつつ、遊びつつ、影響を受けつつ、与えつつ、若干の競争意識なんかも持ちつつの2バンドコラボレーションツアーである。楽しい気持ちには全く疑いもないところ。後、東京、札幌、仙台の残り三本。やるかやられるか、飲むか飲まれるか、危ういツアーは続いていく。是非現場体験を!

名古屋駅で愛すべきロケンローラー達に遭遇!

 

そして最後に

カープ優勝おめでとう!

 

秋のライブ告知を数本。秋は札幌怒濤の3days!50祭継続中!

9/30(金)

Rock’n Blues Night vol.3

@下北沢BAR CCO

出演:うつみようこ&金戸覚/山本久土

OPEN 19:00 START:20:00

charge 前売り2500円/当日3000円(+2ドリンク1000円)

詳しくはBAR CCO

 

そして札幌!

10/22(土)、23(日)

@Crazy Monkey

札幌市中央区南6条西4ライトビルB1

OPEN18:00 START18:30

前売り3000円 当日3500円

出演うつみようこ、金戸覚&阿部耕作 and more

(阿部耕作は23日のみ)

チケット購入はローソンチケットLコード 12696

もしくはCrazy Monkey店頭、メール予約にて

Crazy Monkey 

011-211-4480

info@ibsprec.com

 

10/24(月)

@BLOCO

札幌市中央区南7西4 LC七番館8階(キングムー向い)

OPEN19:00 START 20:00

CHARGE 2000円+order

出演 うつみようこ,金戸覚&阿部耕作

詳しくはBLOCO 011-213-0995

comments(2) | - | PAGE TOP↑
対バンツアーあと3本。季節の変わり目の中、身体をご自愛の上駆け抜けて下さい。
NHK参戦しましたが、diverも行きます!
各sns上でその後の金戸ミックのはっちゃけぶりがレポートされています。神ってる?金やん楽しみに拝見させていただきます。短いツアーですがバイン曲変化も期待しています
by ikku (2016/09/12 10:35 PM)
昨日のライブはとても楽しかったです。しかし見逃してしまった部分もあり若干消化不良…筋金入りのファンだと昨日知りました!トライセラはじめて見て楽しかったので、音源聴いてみようかなと思いました(^_^)
金戸さん50歳にはとても見えない!若い!
by y (2016/09/18 11:16 AM)






LIVE
"B.F.I.LIVE
2014年11月28(金)@下北沢CLUB251
CLUB251 AUTUMN THANKS PEST『FUYU/MACHI感謝祭』
LIVE! BABY! LIVE!
出演 The SOS/B.F.I./菅原龍平/Hasta La Vista Babies
18:30 open 19:00 start
adv.2500円 day 3000円
251店頭、LAWSON、e+にてチケット発売中
金やん、Qちゃんの大感謝祭
……………………..
...........................
grapevine live
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
SEARCH