遊人的日常生活
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
profilephoto
音楽とサッカーとお酒をこよなく愛す気のいいおっちゃん、そしてベーシスト。Ex. John brief。 ライブ、レコーディング参加アーティスト 寺岡呼人、daily echo、GRAPEVINE、玉木宏、FTK&K、柳田久美子、B.F.I その他諸々。
<< 終了! | main | 五十にして天命を知る。 >>
夏の過ごし方。
category: - | author: kanetoann

特には何もないが生存確認的な日記を。

 

7月はほとんど表立ったことは何もなく地味〜に過ごしていた。近所の酒場に地味〜に通ってちびりちびりやるマイブームが芽生えた7月、おもに酔ってたな。冷製の焼酎そば湯割り。いいの覚えちゃったな。

それでもうつみようこと一緒にやった下北沢CCOでのライブは楽しかったな。パンチのある歌にトーク。彼女のいいところは演奏に乗っかって歌うことを知っているところ。いい演奏をすればいい歌がかえってくる。この日はさらに遊びにきた阿部Qちゃんがふらっと飛び入りセッション。こういう飛び入り的なのって得意な人だけに存分にその楽しさを味あわせてもらった。

楽しみが増えたな。次回は9月30日下北沢BAR CCOにて。

ちょっとフライイングになるがこのメンツで10月に札幌でライブやることになったぞ。詳細は後ほど。札幌のみなさんひとつよしなに。

 

そして先週は久しぶりのバインライブが2本。東京国際フォーラムにて佐野元春Presents 「THIS!」佐野元春といえば俺にとっては高校生の頃、友達の家に行くとラッツ&スター、尾崎豊と共に必ずラジカセから流れていたその人である。何とも不思議な感じだったな。何となく感慨を持って接してしまった。国際フォーラムでのバインライブは気持ちいいの一言だった。鳴っている音が気持ち良かったな。ノスタルジーと共鳴してなかなかない機会を堪能した。

 

そして週末は北海道へ。2年振りのRISING SUN ROCK FESである。今回は遅い出番ということで会場入りも日没後の真っ暗な中。楽屋にいてもしょうがないのでひとりで会場をふらふら。暗い中を外灯やステージの明かりを頼りに歩いていくと沸々と夏休み感が筆者自身を覆ってくる。ギターの音、カラオケの熱唱、ケバブの匂い、遠くの爆音。まさに夏休みだったな。

ライブの方は深夜のバイン。緩急のあるセット、気持ちよくオンステージを楽しませてもらった。途中のトライセラ和田君の歌う風待ち、ちょっとしたハイライトだったな。

ライブ後は深夜の杯を上げて暗いうちに会場を後にする。太陽を見ずのライジングサン。

それもまたよし。

 

さて今月末からはまたIN A LIFETIMEなるライブツアーが始まる。楽しい時間にすべく準備中。楽しみだ。

 

耳寄りライブ情報をいくつか。

8/18(木)

“66NITE 50th Anniversary~木曜日なのに12時間激突耐久

「朝まで踊ろう!」大会「坂さん50到達おめでとう!」~

@下北沢CLUB QUE 

出演:66生まれのひといっぱい

詳細はCLUB QUE

 

9/30(金)

“Rock’n Blues Night ! vol.3”

下北沢BAR CCO

出演:うつみようこ&金戸覚/山本久土

OPEN 19:00 START 20:00

CARGE 前売り2500円/当日3000円(+2ドリンク1000円)

詳しくは BAR CCO

是非!

comments(2) | - | PAGE TOP↑
おめでとうございます

大台ですね
by みうき (2016/08/25 12:14 AM)
おめでとうございます。
私と同じ50'sの世界へようこそ!
明日のNHK、やや金やん寄りです、しっかり焼き付けますわ。楽しみ楽しみ
by ikku (2016/08/25 11:44 PM)






LIVE
"B.F.I.LIVE
2014年11月28(金)@下北沢CLUB251
CLUB251 AUTUMN THANKS PEST『FUYU/MACHI感謝祭』
LIVE! BABY! LIVE!
出演 The SOS/B.F.I./菅原龍平/Hasta La Vista Babies
18:30 open 19:00 start
adv.2500円 day 3000円
251店頭、LAWSON、e+にてチケット発売中
金やん、Qちゃんの大感謝祭
……………………..
...........................
grapevine live
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
SEARCH