遊人的日常生活
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
profilephoto
音楽とサッカーとお酒をこよなく愛す気のいいおっちゃん、そしてベーシスト。Ex. John brief。 ライブ、レコーディング参加アーティスト 寺岡呼人、daily echo、GRAPEVINE、玉木宏、FTK&K、柳田久美子、B.F.I その他諸々。
<< いよいよ佳境! | main | 夏の過ごし方。 >>
終了!
category: - | author: kanetoann

神戸でのネコフェスの前夜祭でアルカラと2マン。彼らの一生懸命取り組んでいる姿や観ているひとを全力で楽しませようとしている姿は何よりも素晴らしかった。きっと今年のネコフェスも盛況のうちに終わるんだろうな。楽しかったな。

 

このライブで一先ずこの3ヶ月間のライブ三昧が終了。実りある2016年の修学旅行でした。

 

最後の3本はなんばハッチ、名古屋ダイアモンドホール、ZEPPダイバーシティー。広めのハコで気持ちよくどっぷり音に浸かってきた。今回のツアーは最後までマンネリ感に囚われることもなく新鮮にやり通せたような気がする。まあいろいろあったけどね。

 

また何かしらの機会を得て西へ東へお邪魔したいな。その際はひとつよろしくお願いします。お疲れっした。

 

話は変わってこの金戸庵、開店して10年になった。その前にやっていたホームページの日記コーナーと合わせると16年も一応細々と書き続けてることになる。本当に細々になったのはここ3年くらいだが。その昔の日記なんかを古いハードディスクを少し引っ張りだして見てみたんだがなかなか面白かった。基本、少し今よりアツいんだね。年に一度のワンマン後とかのモノなんて激アツである。大体月に10本くらい書いているし、その頃の自分の心うちを少し思い出したりした。年齢的なことだけではないんだけど30代だった自分がそこにいたし、少し文体も今と違っていた。やっぱり変わるんだな。そして40代は金戸庵。10年くらいやるとそこそこ趣きも出てくるもの。今度ゆっくり読み返してみたい。十中八九は旅行って飲んで騒いで的なことに終始しているんだろうが。肝心なのは書き連ねてきたこと。やってみるもんだな。

 

そろそろ50代を迎える金戸庵。辞めはしないがさらに細々とこっそりやっていこうと思う。

今回は原点に帰って写真はなしで!

 

そして耳寄りなライブ情報をひとつ

7/13(水)”Rock’n Blues Night vol.2”

出演:うつみようこ&金戸覚/IMAMURA TATSUYA FOLK EXPLOSION

OPEN 19:00/START 20:00

前売り¥2,800/当日¥3300(各2drink ¥1,000)

詳しくは http://www.cotoc.co.jp/sche/1607.html

comments(2) | - | PAGE TOP↑
2016ツアーお疲れ様でした。この土日で私も金戸庵を読み返していたんですが、素敵な笑顔でパ/チ/ン/コしてる画像が出て来て、スマホの待受になってます!笑
また次のツアーも楽しみにしています。
by meg (2016/06/27 2:08 PM)
金戸さん、お疲れ様でした!
岡山、広島、大阪(ライブリハーサルにもしれっと)と3箇所のライブを観させて頂きました。
どのライブもメチャメチャ熱くって…
毎回目頭もアツくなっておりました。

9月のin a lifetime にも、未開の地山陰から遠征して参加させていただきます。
お身体にお気をつけて、いつまでも元気に、素敵なベースを奏でて下さい。
by ゆうじん (2016/06/27 7:18 PM)






LIVE
"B.F.I.LIVE
2014年11月28(金)@下北沢CLUB251
CLUB251 AUTUMN THANKS PEST『FUYU/MACHI感謝祭』
LIVE! BABY! LIVE!
出演 The SOS/B.F.I./菅原龍平/Hasta La Vista Babies
18:30 open 19:00 start
adv.2500円 day 3000円
251店頭、LAWSON、e+にてチケット発売中
金やん、Qちゃんの大感謝祭
……………………..
...........................
grapevine live
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
SEARCH