遊人的日常生活
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
profilephoto
音楽とサッカーとお酒をこよなく愛す気のいいおっちゃん、そしてベーシスト。Ex. John brief。 ライブ、レコーディング参加アーティスト 寺岡呼人、daily echo、GRAPEVINE、玉木宏、FTK&K、柳田久美子、B.F.I その他諸々。
<< 5月のあれやこれや。 | main | 終了! >>
いよいよ佳境!
category: - | author: kanetoann
では札幌から。
週末、降り立った札幌はなんじゃこりゃって言う程の暑さだった。でも曇天肌寒いよりは百倍増しである。一年振りのペニーレーン。楽屋には寸胴鍋に入った石狩鍋がどーん。いつもながらの心遣いがありがたい。暑さと熱い鍋は別物である。その鍋のせいもあってこの日もやけどするようなアツいライブが展開された、、、いやアツくはなかった。だいぶ煮込まれた感のあるライブだったな。
ライブ終了後は飲むべきもの飲んで、食べるべきもの食べて、会うべき人に会って最後に恒例の一枚を撮って札幌定点観測終了。
今年はライジングもあるとのこと。最高である。


翌日はひとり居残りドライブ&父母の墓参り。札幌に来た時の大事な俺的行事である。天候にも恵まれて気持ちいい行程だったな。藻岩山に駆け上り、夜は馴染みになったお店でがっつり日本酒キメてベロッベロになって終了。やり切った感半端ない。

翌週は広島へ。その前にチラッと松山に立ち寄り。少しだけ飲んで少しだけ松山の雰囲気味わって広島にやってきた。広島のライブは若干トラブルがあって開演前ちょっとドタバタしたのはここだけの話。でもそんなの少しも感じさせずきっちり本番やり遂げるスタッフさんのプロ意識に脱帽。さすがである。支えられてるな。
この日は若干の体調の悪さもあって粉もん文化には触れずに終了。ださいな俺。

翌朝は福岡入り。先ずはお腹に優しいゴボ天うどんをキメて戦闘態勢を整える。この日の福岡は梅雨を思わせるような曇天蒸し蒸し。そういえば天パの人って自分の髪の毛の感じで翌日の天気だいたい分かるんだそう。とはモジャの話。便利だな。
ライブはここに来て今回のタームの進化を極めたかなと思わせるものだった。大事な感覚を手に入れることが出来たな。観ているひとにとってもそうであればいいなと思うわけだが。
気持ちよさも相まってしこたま飲んだ。最後はこの日福岡に来ていたa flood of circleの亮介クンとHISAYOちゃんとホテルのロビー飲み。なかなか面白い展開だった。

一週間おいて盛岡。いつも通りの盛岡。盛岡のライブはアツい。大体Change Wave自体が好き。いいライブハウス作りに対して不断の努力っていうのが感じられる素晴らしいところだと思う。感謝である。ここのライブが好きというお客さんも多いんじゃないかな。
ライブ終了後はホヤと日本酒で東北三昧。と言いたいところだが、俺ホヤ駄目。某SNSでギタリストとホヤを取合っている写真上がっていたが、あれ、取合ってるんじゃなくて押し付け合ってる写真だから。まあどっちでもいいんだが。いい夜でした。

そして仙台RENSA。残すとこ後数本のここに来てちょっと内容をいじくってきた。新鮮でよし。考えつつ、試しつつ、ひらめきつつやるライブ。いいと思います。

そんでもって一昨日は大とKIARAと下北沢CCOにてアコースティック的ライブ。B.F.I.でガッツリ演奏している我々初の試み。彼に関しては自身のバンドのWash?しかり爆音、絶叫ギタリストのイメージが強いがすごく繊細に音楽を奏でる側面も持っている。そういう部分でのコラボが出来たらいいなと思っていた。少しはそういうのが垣間見えたライブだったような気もするしまだまだだったような気もするし。でも新鮮かつ楽しかったのは間違いない!そしてKIARA。彼女とは以前から友達ではあるが初めてのセッション。ほぼリハもなく本番一発だったけど気持ちよく出来た。また一緒にやりたいな。

この三人でユニット出来そうだな^^

終演後表れた不審者と一枚。

最近はアコースティックの編成でベースやアコギを弾くことを積極的にやっている。ドラムがいない分すごく心もとないんだがベースっていう楽器の魅力をどうにかもっと表現できないかなと思ったりしてやっている。ギターに関しては趣味の域を越えないが、、、。試行錯誤ではあるが新たな挑戦として楽しんでいるところ。

そんなアコースティックライブまたやります。

7/13(水) "Rock’n Blues Night ol.2”
出演:うつみようこ&金戸覚/IMAMURA TATSUYA FOLK EXPLOSION
OPEN 19:00〜/START 20:00〜
前売り¥2,800-/当日¥3,300-(各+2drink ¥1,000-)
詳しくはhttp://www.cotoc.co.jp/sche/1607.html
姐さんのガツンとくる歌、聴きにきてください!

ツアー残り3本。がんばろ。


 
comments(2) | - | PAGE TOP↑
あの写真押し付け合ってたんですね!笑 私もどっちでもいいけど癒されました。
バベルはただ単純に聴いてて安心します。ツアーもうすぐ終わりますね。私は行けないのですが、応援しています!猫のグッズが全部可愛いです。
アコースティックだったんですね;_;
by y (2016/06/09 9:54 PM)
ホヤの件、やっぱりそうか!パーマさんのツイートはいつもひねりがあるので絶対違うと思ってたんですよ。金やんどう見ても固まっているので奪い合いには見えませんもの。
終盤戦、セトリ変えてますけどファイナルは果たして?参戦しますので楽しみです!
by ねこ姉 (2016/06/11 1:28 AM)






LIVE
"B.F.I.LIVE
2014年11月28(金)@下北沢CLUB251
CLUB251 AUTUMN THANKS PEST『FUYU/MACHI感謝祭』
LIVE! BABY! LIVE!
出演 The SOS/B.F.I./菅原龍平/Hasta La Vista Babies
18:30 open 19:00 start
adv.2500円 day 3000円
251店頭、LAWSON、e+にてチケット発売中
金やん、Qちゃんの大感謝祭
……………………..
...........................
grapevine live
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
SEARCH