遊人的日常生活
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
profilephoto
音楽とサッカーとお酒をこよなく愛す気のいいおっちゃん、そしてベーシスト。Ex. John brief。 ライブ、レコーディング参加アーティスト 寺岡呼人、daily echo、GRAPEVINE、玉木宏、FTK&K、柳田久美子、B.F.I その他諸々。
<< ツアー2016 | main | いよいよ佳境! >>
5月のあれやこれや。
category: - | author: kanetoann

え〜と何時から書いてないんだっけ。取り敢えず昔の話は置いておいて5月のあれやこれやを。

5月2日は毎年恒例のKIYOSHIRO MEMORIAL、 7年目のソウルフルな一日。今年は出演者、お客さん一体のアットホームなライブだった。曲を演奏する度、演奏を聴く度その都度蘇る記憶の断片。なかなか甘酸っぱい夜だったな。そういえばこの日行われた下北沢RHAPSODYは”下北沢の残念さん”こと秋山さんが一念発起4月にオープンさせたお店。ひとつこちらもよろしくとうことで。

そして月が変わってバインツアーは5月7日横浜ベイホールからスタート。ひょっとして前述があったかもしれないがここは2001年初めてGRAPEVINE TOURに参加した折、最初にやった会場。もう15年前の話である。その頃とは随分変わって来たような、何も変わらない様な。相も変わらず同じ場所でやれてることに少し感傷的になったり、、、するわけないぜ。気持ちいいライブっした。帰りはきっちり中華キメて帰宅。

続いて5月12日は下北沢 Bar CCOにて”うつみようこと金戸覚”っていう2人でライブ。通称”ようことさとる”。この日のお題は”ブルース”。リハで軽く音を摺り合わせてからいきましょうということにしていたんだけど、、、この日の姐さん、何とリハに現れず、、、原因は当日来てくれた人達のみの秘密。渾身のぶっつけ本番。全く何の前触れもなくミュージシャンとしての真価を問われる羽目になったわけである。でもやっぱ災いは転じてしまうものなんだな。ことの外気持ちいいライブだった。ようこさんの歌にグイグイ引っ張られたな。

面白かったのでこのユニット今年はあと数回やる予定。今度はリハやろうね。

翌日13日からはバイン長野〜金沢。去年もそうだったがこの時期の長野は最高の季節である。季節が最高ならライブも最高である。もちろんただ取って付けた話である。でも事実この日のライブあたりでひとつの完成形をみたような気がしたな。お客さん、店の方も含めてジャンクボックスはいい「コヤ」だと本当に思うな。きっとこのバンドにとっても大事なとこなんだろうな。

そして久しぶりの金沢、もうひとつ記憶が定かではなかったんだが、前回行った時の金戸庵の日記によって7年前に行って風呂入って寿司食べて道楽してたらしい。日記って書いておくと役立つこともあるもんだ。ただし日記には道楽のことは書いてあったがライブには触れていなかった。ということで今回も敢えて割愛させて頂く。いいライブだった!

来週は札幌にお邪魔します。ホッケでも羊でもかかってこいッ!

耳寄りな情報をひとつ。
~BAR? CCO 9 Anniversary Presents
“Jai Jai Hey Hey”
6月7日(火)@下北沢BAR? CCO
出演/B.F.I.の飛車角抜き
奥村大(wash?)、金戸覚(49)and KIARA
OPEN 19:00/START 19:30
CHARGE:前売2800円/当日3300円(+2drink 1000円)
予約はyoyakucco@cotoc.co.jp
詳しくはBAR?CCO にて

comments(2) | - | PAGE TOP↑
今回のツアーは長野と金沢に参戦しました。
長野は熱い暑いライブでしたが、個人的には金沢オーディエンスの真っ直ぐなラブコールにテンションがめちゃめちゃ上がりました。本当に本当に楽しかった!

ヒツジとホッケの旅までに体調整えて、ファイナルまで突っ走ってくださいね!

by まらおん (2016/05/18 11:31 PM)
金沢は日曜に武家屋敷行ったんですか?
私もほぼ同時刻に行ってたみたい。お会いしたかったです!
by ネコ (2016/05/20 12:41 AM)






LIVE
"B.F.I.LIVE
2014年11月28(金)@下北沢CLUB251
CLUB251 AUTUMN THANKS PEST『FUYU/MACHI感謝祭』
LIVE! BABY! LIVE!
出演 The SOS/B.F.I./菅原龍平/Hasta La Vista Babies
18:30 open 19:00 start
adv.2500円 day 3000円
251店頭、LAWSON、e+にてチケット発売中
金やん、Qちゃんの大感謝祭
……………………..
...........................
grapevine live
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
SEARCH