遊人的日常生活
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< February 2017 >>
profilephoto
音楽とサッカーとお酒をこよなく愛す気のいいおっちゃん、そしてベーシスト。Ex. John brief。 ライブ、レコーディング参加アーティスト 寺岡呼人、daily echo、GRAPEVINE、玉木宏、FTK&K、柳田久美子、B.F.I その他諸々。
<< EVILマンがゆく。 | main | 初南半球! >>
旅後編
category: - | author: kanetoann
 気づけばもう11月。速い。速過ぎる。

旅の続き。名古屋〜長野へ。もうずいぶん前のように感じるんだけどつい一週間前の話なんだよな。速い、、、、。名古屋のライブ翌日は名古屋から「特急しなの」に乗って長野へ。ちょうど1ヶ月前、中津川に行った時にも乗ったんだが、この1ヶ月間の景色の様変わりに釘付けだったな。木曽の山々、巨木の立ち姿、色合い、1ヶ月前よりやや柔らかくなった陽光。一服の絵だった。楽しい列車の旅。駅中で立食い蕎麦を一発キメてライブに向かう。蕎麦美味し。

ライブは長野のアツいライブ。感謝です。

終了後は東京へ。短い秋の信州の旅。もうちょっと長居したかったな〜

そして中3日置いて仙台、札幌へ。締めの旅である。さすがに北へ向かうと秋というよりかは初冬を実感する。でもピリっとして気持ちいい朝だったな。

仙台はアラバキ含めて今年三度目。何度来てもいい街。ついつい初日から飲み過ぎたな。EVILマンは本当に微力ではあるが飲んで東北復興に貢献する。こんなんですいません。東北を応援しています。

翌日は一路札幌へ。札幌では恒例になった叔母の家を訪ねる。叔母の健在を確かめて多少前回の訪問時と被る近況を話し合って、ほとんど毎回話す昔話を楽しんで家を辞してくる。いいひと時。今年の年中行事のひとつ終了。

一晩泥のように熟睡した翌日は秋のツアー最後のライブ。じっくりゆっくり楽しませてもらった。そういえば途中EVILマンレッドがビールこぼしてたな。ハプニングもあり、面白いライブだった。

終了後はいつも通りの痛飲痛食。魚あり肉ありラーメンあり基本何でもあり!もうヘロヘロ。

これで秋の陣終了。あちこちでいろいろあざっした!

そして番外編。

翌日はスタッフの一人と居残ってレンタカーの旅。札幌を出発して一路旭川へ。途中砂川で高速を降りて恒例の墓参り。冬が来る前に来れてよかった。気温は低かったけど風が無くて墓参り日和だったな。そこから約2時間、旭川、美瑛を抜け向かったのは白金温泉。峠道の中腹にあるこの街に着いた頃にはもうすっかり雪景色。源泉100%そのままの温度で入ることの出来るこの風呂雪景色と共に味わうことができた。

↑温泉に向かう途中の「青い池」

その後スタッフさんの実家にお邪魔してご家族と一晩飲み明かして終了。笑ったりいい話聞いたり、北の街の温かい家族と手厚いおもてなしに感激。翌日の帰り際の去り難さといったらもう、、、帰京してちょっとホームシックになったな。

以上旅日記でした!

最後に告知をひとつ。

●20151222()

Radio CCO Vol.440

出演:林幸治(TRICERATOPS)/菅原龍平

ゲスト:亀井亨(Ds, from GRAPEVINE) &金戸覚

会場:下北沢440(four forty)

住所:世田谷区代沢5-29-15 SYビル1F

()TEL03-3422-9440(16:00)

OPEN 19:00START 19:30

前売 3, 500-/当日 4, 000-(+1drink別途¥600-必要)

118より、イープラスにてプレイガイド販売開始。

何かやります!何かは分からないけど!

comments(4) | - | PAGE TOP↑
ツアーお疲れ様でした。今回のクラサーも笑いあり感動ありの素敵なライブで沢山の幸せを頂きました。とにかく皆さん格好良くてドキドキが止まりませんでした!
EVILマン飲んで東北復興に貢献してくださってるんですね。EVILマンのその気持ちだけで東北のファンは強く生きようと思えると思います(嬉泣き)本当にありがとうございます。
これから寒い季節がやってきますがお風邪など召しませぬようご自愛ください。(宮城での馴れ馴れしい態度すみませんでした笑)
by るみ (2015/11/04 2:57 AM)
本当、金やんのツアー日記を見ると心が温かくなります!!毎回、金やんの旅日記を読むのが凄く楽しみです(*^^)v今回もいい旅になりなによりです!!寒くなってきましたが体には気を付けてくださいね(*^_^*)
by まさ (2015/11/05 7:23 PM)
EAST OF THE SUN UNOMI聴きましたー。単純に私好みでした!冬に向けてこういうあたたかい一枚があるのは心強いです。寒いのに弱くて毎日つらいのでありがたいです。沢山聴きますー(=´∀`)♪
by y (2015/12/07 5:11 AM)
久しくライブに行けてないので、金戸さんの綴る旅日記を読んで思いを馳せてました。
写真がまた素敵ですね!
また時々は、ぜひ近況を綴ってくださいませ。
by さ (2016/01/28 1:51 AM)

LIVE
"B.F.I.LIVE
2014年11月28(金)@下北沢CLUB251
CLUB251 AUTUMN THANKS PEST『FUYU/MACHI感謝祭』
LIVE! BABY! LIVE!
出演 The SOS/B.F.I./菅原龍平/Hasta La Vista Babies
18:30 open 19:00 start
adv.2500円 day 3000円
251店頭、LAWSON、e+にてチケット発売中
金やん、Qちゃんの大感謝祭
……………………..
...........................