遊人的日常生活
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
profilephoto
音楽とサッカーとお酒をこよなく愛す気のいいおっちゃん、そしてベーシスト。Ex. John brief。 ライブ、レコーディング参加アーティスト 寺岡呼人、daily echo、GRAPEVINE、玉木宏、FTK&K、柳田久美子、B.F.I その他諸々。
<< ツアー2015終了! | main | 旅後編 >>
EVILマンがゆく。
category: - | author: kanetoann
 秋のツアー真っ最中である。9月の日比谷野音から始まった秋の陣、季節がどんどん深まっていよいよ秋真っ盛りとなってきた。鋭意全国をパトロール中である。


先週は広島入り前にふと思い立って松山にいってきた。目的はひとつ、友人の墓参り。何となく日々の忙しなさに流されてご無沙汰していた。昼過ぎに降り立った松山は穏やかな秋晴れ。お墓は松山の郊外の小高い丘の中腹にあった。静かな場所。きれいにされた墓石はご両親や一緒に行ってくれた奥さんが足繁く通って来ていることの現れ。俺がやるまでもなかったんだが墓石を拭き掃除させてもらう。無心に浸るひと時の中にふと彼の最期の時、みんなで彼の身体中をさすったことを思い出していた。

奥さんが供えたワンカップのお酒。酒に飲まれることの多かった彼には多過ぎるように見えたので代わりに少し飲んでおいた(笑)墓石の中と外。会話、出来なくもないな。

夜は同級生飲みで癒されて完全に心の洗濯終了。


翌日は広島へ。はじめてしまなみ海道を通過。瀬戸内海の島なみがきれいに見えるのかと思っていたら意外とそうでもなかったな。この日はGRAPEVINEの新曲の配信の初日ということで楽屋裏もいろんな人が動いていていつもより若干活気がある感じ。そんな新曲「EVIL EYE」絶賛配信中!、、、、、しかしEVILな曲だよな。


広島にてEVILな飲みをした後はEVILマン達は福岡に向かう。この日は福岡でオフである。EVILマンは基本昼の移動中は大人しい。夜に備えているわけである。この日は屋台でしっぽり美味しい酒を、、、、とはならずガッツリEVILマン飲み。文章におこすことが若干困難なので割愛するが笑い過ぎて具合悪くなりそうだった。EVILマンは無敵だ。


翌日のライブ、先ずはとっかっかりとしてうどんから優しく始める。基本昼のEVILマンは無理が利かない。ライブまでゆっくりテンション上げていってライブに入る。この日は気持ちいい音が鳴っていたな。ストレスなく演奏できた。


ライブ後は昨日の反省を活かしてゆっくり水炊きでスタート。この時点では「いい夜だったな〜」で終わるはずだったんだが翌日目覚めた俺は何の記憶もなく頭痛だけが残っている状態だった、、、EVILマンのせいだ。

最終的に何の記憶もない旅。楽しかったと言わざるを得ない。


のこり数本EVILマンの旅は続く。基本EVILマンは旅好きである。EVILマンの行くところ面白いことが待っている。

ということで乞うご期待!



comments(2) | - | PAGE TOP↑
先日、今年最後(!)の名古屋LIVE行かせていただきました〜&#10084;
懐かしい曲から新曲まで盛りだくさんでとっても楽しかったです!
2015年もそろそろ終わりに近付きましたが、元気を貰いました
明日から仕事頑張れそうです!
by しいさん (2015/10/25 3:19 PM)
ブログ更新待っていました!
後半ものすごくウケてしまいました(笑)。
メンバーだけでなく他にも多数のEVILマンがいらっしゃり、ツアーという旅をしている様子が目に浮かびます。
クラブサーキットも後半ですが、EVIL過ぎることなく美味しいものを堪能して旅を続けてくださいね!
by あっさむ (2015/10/25 3:41 PM)






LIVE
"B.F.I.LIVE
2014年11月28(金)@下北沢CLUB251
CLUB251 AUTUMN THANKS PEST『FUYU/MACHI感謝祭』
LIVE! BABY! LIVE!
出演 The SOS/B.F.I./菅原龍平/Hasta La Vista Babies
18:30 open 19:00 start
adv.2500円 day 3000円
251店頭、LAWSON、e+にてチケット発売中
金やん、Qちゃんの大感謝祭
……………………..
...........................
grapevine live
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
SEARCH